2010年01月03日

初詣@モナー神社

明けましておめでとうございます。

今年は寅年だそうなので、下の2匹がご挨拶申し上げまする。

9d1f4624.jpg


本年もよろしくお願いいたします。

香港暮らしも今年の2月で3年目です。早いとうかなんというか。公私ともどもいろいろありましたけど。。。今年の5月で2回目のビザ更新です。まぁ会社が雇用を継続してくれればですが。問題がなければさらに2年延長。7年いれば永久ビザが取れるので、あと4年。香港は変化が激しいので、きっとあっという間でしょう。

香港に黄大仙有名なお寺があります。占い師がどっさりおりまして、結構繁盛している様子。最初にパッケージツアーで香港に来たとき、連れていかれました。日本語ができる占い師が2〜3人いるようで、当然そのうちのひとりが旅行会社と結託しております。せっかくの機会だからと占ってもらったら400ドルかかりました。もう行かね。。。

てな訳で、毎年恒例のモナー神社での初詣。今年のおみくじの結果は。。

【大吉】 (No.3865) モナー神社
願事 : 思いがけぬ人の助けありて叶う
待人 : 訪れなし来る
失物 : 高き処にあり
旅立 : 早く行くが利
商売 : 進みて吉 利益あり
学問 : 安心して勉学せよ
争事 : 勝ち制す事十分なり
転居 : 差し支えなし
病気 : 治る 信心すべし
縁談 : 思い捨てず気長く居れば良きに運ぶ


というわけで、いいことあるといいな〜〜。

いや、ちょっと待て。「待人 : 訪れなし来る」って、どういう意味よ?と思ってググってみたら、「訪れなし」は音信とかいて「おとずれ」の意味らしい。つまり、前触れなしに突然やってくる、だそうで。

wktkしてまつことにします。

皆様にも良い1年でありますように。
ラベル:海外生活 香港
posted by hk at 12:09| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ 今年もよろしこです
アテクシもモナー神社にておみくじしてみました。

【大吉】 (No.48652) モナー神社
願事 : 時経つにつれ吉運に向き思う様にはかどる
待人 : 来る 便りあり
失物 : 出づべし
旅立 : 利益あり 行きて吉
商売 : 他人の世話にて利有り
学問 : 安心して勉学せよ
争事 : 心強く持ちて進めばよし
転居 : 差し支えなし 上吉
病気 : 快癒すべし
縁談 : 多くて戸惑う恐れあり 静かに心を定めよ

年末に無くしものをしたので、できれば出てきて頂きたいのですが
出てきたら同時に思い出したくないその時のことも思い出すので気持ちは複雑です。

縁談?・・・・・・・・
Posted by あんたか at 2010年01月03日 20:24
はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。
Posted by ユートラベル at 2010年02月19日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。