2008年12月21日

アパートの水漏れ・その2

なんだ、Seesaaのサーバって、さくらインターネットだったのか。
bogusnews読んで初めてわかった。

データセンタといえば、数年前の首都圏大停電の時に当時使用してたデータセンタ内で停電が発生し、あろうことかサーバが落ちたという事件があったなぁ。あれは後始末が大変だった。

当時の様子は同じくbogusnewsに載っている。あの、bogusnewsですからね!そこんとこよろしく!


ちょっと前振りが長くなった。

前回書いたアパートの水漏れの件だが、意外に事態は大事になっている。俺のいる階が19階で、当初は20階に問題があるのかと思ったら、なんと22階が原因らしい。21、20、19階が被害を受けている様子。

22階の住人がなかなか立ち入り調査に応じなかったらしく、原因の究明が遅れている。俺が大家にレポートしてから2週間になる。その間、毎日午後10時〜未明にかけて洗面所に水がぽたぽたと。。。最近はキャビネットを伝わってくるので、内部が水浸しになる。おかげで中身を外に逃がすことに。

今日、アパートの管理事務所とうちの大家立ち会いで調査兼ちょっとしした説明があった。22階の住民が月曜日に引っ越すので、その後本格的な補修をするので、もうしばらく待てとか。なんでいきなり引っ越すのかは敢えて突っ込まないことにした。

はぁ。。。

最近は家に帰って一休みして、シャワー浴びて寝るかという時間に水漏れが始まるので、帰宅してソッコーでシャワーを浴びている。それでも間に合わず、漏れてくる水を避けながらシャワーすることも数度。まったくイラつくったらありゃしない。


他にも湯沸かし器のパイプからも水漏れとか、玄関の鍵が上手く閉まらないとか、いろいろ。鍵は今日、大家が人を引っ張ってきて直してくれた。湯沸かし器も業者に電話して状況説明&アポ取りしてくれるって。

ついでに、吟醸酒をもらったよ。家で酒、しかも日本酒なんて飲まないのになぁ。会社の誰かにあげちゃおうかと思ったが、うちに来て飲む人もいるかもしれないので取っておこう。宇都宮の人、つくばの人、三重の人、早くおいで〜〜ww

大家と話をして、当分売るつもりはないとのことなので、その意味では安心する。今後の家賃がどうなるかは不明。まぁ根本的に物件が不足気味の香港では、金融ショックやらなにやらで一時的な上下はあっても絶対大丈夫、と大家は言ってたが。ほんとか?

他の面では問題も不満もなかっただけに、いきなりいっぺんに襲ってくるとなかなかシンドイなぁ。家に帰ってまでトラブルシュートしたくない。デジカメも最近は水漏ればかり写している。

口直しにSnowManでも、どぞ。
SnowMan


posted by hk at 01:12| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くって、いつの間に行くってことになってるの?(笑)
せっかく円高なのに、金もヒマもない悲しい身の上なのさ。
水漏れ、早くなんとかなるといいね。
Posted by 宇都宮の人 at 2008年12月21日 22:37
をを、いつの間にかクリスマス仕様でかわいくなっとる 
もういくつ寝るとお正月だけどそっちはお正月はもう少し先だよね?
水漏れ、早く直してもらってね
Posted by あんたか at 2008年12月30日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。